フレスタン マニュアル

クラウドファンディングモデル専用

  • HOME
  • フレスタン マニュアル クラウドファンディングモデル用

対象製品型番:ASH-HTG-FLX10、ASH-HTG-FLXA411、ASH-HTG-FLX12


このたびは、FLEXTAN(フレスタン)をクラウドファンディングにて、ご支援いただきありがとうございます。
本商品を快適に、また安全にお使いいただくために、本マニュアルページを良くお読みになり、正しくお使いください。
また、本マニュアルページは、商品について不明な点があった場合は読み返してください。

-目次 -
・安全のための使用上の注意  必ずお読みください
・対応機種表
・ご使用方法
・Apple Pencil 第2世代の充電について
・FAQ
・アフターサービスについて




・安全のための使用上の注意  必ずお読みください

注意事項

・使用方法をよく理解していただいた方以外は使用しないでください。
・カバーとスタンドの用途以外で使用しないでください。
・部品のガタつきやゆがみ、曲がりなど異常がある場合は使用しないでください。また、1週間に1度、部品に異常がないかどうかを確認してください。
・本製品を分解・修理・加工・改造はしないでください。
・本製品に強い振動や衝撃、無理な力を与えないでください。
・本製品を高温・多湿となる場所や、ほこりや油煙などの多い場所で保管しないでください。
・お子様には本製品を触れさせないでください。
・本製品のお手入れをする場合には、ベンジンやシンナーなどの揮発性有機溶剤が含まれているものは使用しないでください。
・本製品の故障、またはその使用によって生じた直接、間接の損害については弊社はその責を負わないものとします。あらかじめご了承ください。
・本製品の使用中の機器やデータの破損・損害につきましては、弊社はその責任を負いかねますのでご了承下さい。

重要:開閉可能角度について

フレスタンの開閉角度範囲は下記の図の通りです。
開閉範囲の角度を超えた場合、製品が損傷する可能性があります。
下記図をご確認の上、無理な力を絶対に加えないようにしてください。
・可動域を超えた操作が原因による破損と判断した場合は、保証対象外になります。




対応機種表

必ずお持ちのiPadに対応しているかご確認ください。

※対応機種表は2021年9月5日確認分です。以降に販売された製品につきましては対応、非対応の確認は当社未確認のため、対応保証はできません。



iPad本体背面に記載されているモデル番号から 確認できます。




ご使用方法

本製品は、下記それぞれのiPadに対応したケースをご利用いただくことで使用することができます。詳しくは対応機種表をご確認ください。

タブレットの取り付け方法 と 開閉方法

1. iPadのカメラ位置を確認し、フレスタンに、しっかり装着してください。

2. カバーに装着後、「OPEN」と記載されている方向からスタンドを開いてください。
無理に開けると片側の留め具に力が偏り、破損しやすくなるため、下記の動画を参考に開いてください。


3. スタンドを閉じる際も方側に力が偏らないように、下記の動画を参考に閉じてください。


4. スタンドは2段階で開きますので、お試しください。

・本体装着時に外れる危険性を鑑み、装着の際、少しきつい設計となっております。その為、最初に装着する際、状況によっては力を入れて装着する必要がございます。
・冬場や温度によっては装着部の素材が硬くなり、最初は装着しづらい場合もございますが、ご使用後の安心を考慮した設計になっております。
・本機に装着する際は、机・テーブルなどに置き、装着してください。
・本機装着が理由で、iPad本体が傷ついたり、落下、損傷した場合の補償はいたしかねます。

重要:開閉可能角度について

フレスタンの開閉角度範囲は下記の図の通りです。
開閉範囲の角度を超えた場合、製品が損傷する可能性があります。
下記図をご確認の上、無理な力を絶対に加えないようにしてください。

・可動域を超えた操作が原因による破損は、保証対象外になります。

iPadの取り外し方法

1. Apple Pencilを装着している場合、取り外してください。

2. スタンドを折りたたんでください。

3. カバーの端部分を持ち、少し捻るようにiPadを取り外してください。

ご注意:強引に力を加えすぎるとカバーが破損する恐れがあります。




・Apple Pencil 第2世代の充電について

Apple Pencil 第2世代の場合、 FLEXTANのペンホルダーに装着することで、充電することが可能です。

【ご注意】iPad (第7/第8/第9世代) はApple Pencil 第2世代は、非対応のため充電できません。

FLEXTANを装着している場合、 Apple Pencil 第2世代 は、正しい充電検知位置にペンを装着する必要があります。
充電されない場合は、下記の点をご確認の上、お試しください。

Apple Pencil 装着位置

参考イメージ:iPad Air4/iPad Pro11(第3 /第 2 /第1 世代)両用の場合


Pencil 第2世代 装着充電時の参考動画(再生ボタンを押してください)


【充電時のご注意
1.Apple PencilがBluetoothに接続されているか、ご確認ください。
▶Apple Pencilのペアリング方法 Apple サポートページ リンク

2.ペンの方向、充電面が正しいか、ご確認ください。

3.フレスタンを装着した状態で、フレスタンのペンフォルダーに Apple Pencil 第2世代 をiPadの充電面に触れるように装着してください。
フレスタンは、カバーの上からでも充電できるような素材を採用しています。

4. Apple Pencil 第2世代 の充電ができない場合、充電検知ポジション同士が、正しい位置に設置されていない可能性があります。

5.充電検知位置に、正しくあたるように、装着したペンの位置を変えてみてください。




・FAQ

Q.iPadのどの製品に対応していますか?
A.下記iPadシリーズに対応しています。
10.2インチケース:iPad (第8/第7世代)の計2モデル
11インチケース :iPad Air(第4世代) /iPad Pro11(第3/第2/第1世代)の計4モデル
12.9インチ:iPad Pro12.9 (第5/第4/第3世代)の計3モデル


Q.iPadの世代はどこで確認することができますか?
A.iPad本体背面に記載されているモデル番号からも確認できます。 ▶フレスタン対応機種表


Q.スタンドとケースを分離することはできますか?
A.一体型のため、できません。

Q.iPad Air4とiPad Pro11は共用ですか?
A.はい共用(両用)です。iPad Air4は10.9インチですが、本体サイズはiPad Pro11(第3/第2/第1世代)と同じです。


Q.各サイズで、デザインの仕様は異なりますか?
A.はい。異なります。製品仕様は下記の通りです。
iPad Air4 / iPad Pro 11両用 と iPad用
タブレット取り付け部分がTPUです。Apple Pencilは、第1世代、第2世代ともに装着可能です。
iPad Pro12用
タブレット取り付け部分もプラスティックです。Apple Pencilも第2世代のみ装着可能です。
詳しくは「製品仕様」の記載をご確認ください。
なをページの掲載イメージは、3種類の各製品画像が含まれております。


Q. ペンホルダーに装着しても、Apple Pencil 第2世代の充電がされません。カバーの上からでも充電できるのですか?
A.ペンホルダーの装着位置に、正しく設置する必要があります。
カバーを使わない場合、磁力でiPadに装着できますが、本カバーを装着した際は、充電検知するポイントに正しく装着する必要がございます。
詳しくは、リンクページにて、ご説明しております。
またiPadとPencilの間には、ポリカーボネート素材が使われておりますが、Apple Pencil 第2世代は、磁力充電が強く、ポリカーボネート越しに充電可能です。


Q.掲載写真のiPadやペンは付属していますか?
A.ページ内にも記載しておりますが、製品写真のiPad本体及びペンは付属しません。製品はフレスタンスタンドカバーのみになります。




・アフターサービスについて

ご使用中に万一故障と思われる症状、もしくはお気づきの点などございましたら、当社までご相談ください。
症状によりましては故障ではない場合もございますので、必ず内容についてお問い合わせくださいますよう、よろしくお願い致します。
保証につきましては、ご購入履歴情報がない場合、ご対応できません。
その他の保証規定につきましては、保証規定内容をよくご覧になってください。


【お問い合わせ時に必要な情報】
クラウドファンディングでご支援いただきましたご注文情報をご記載ください。
クラウドファンディング名:MAKUAKE
ご注文ID:
※アカウントにログインし、購入履歴から確認いただけます。
ご購入者名:
製品名:例:フレスタン 10.2
お問い合わせ内容:
なるべく詳しくご記載いただくと、対応が早く進みます。写真などがありましたら、添付にてお送りください。

【お問い合わせ先メールアドレス】
support@ashiter.com


保証規定

お客様の正しいご使用状態において、万一自然故障した場合は、MAKUAKEに記載した規定に従いまして、3ヶ月無償で対応致します。
なお、本規定は記載された条件下における無償保証規定を示したもので、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
ご連絡いただいた個人情報(お名前・ご住所など)は保証規定に記載されている内容に沿った、保証対応に利用させていただく場合があります。ご了承ください。
お客様の個人情報は、特段の事情がない限り、お客様の承諾なく、第三者に開示・貸与、譲渡はいたしません。ただし、法的機関等により申し出があった場合や当社の権利・財産を保護する目的などにおいてはこの限りではありません。
保証期間内に故障しました場合は、お買上げの販売店に修理をご依頼ください。
販売店からの指示に従って、指定の送付先に商品本体をご送付頂けますようお願い申し上げます。

ただし、以下のいずれかに該当する場合は、保証期間中であっても無償対応致しかねます。
・お買上げの日付より3ヶ月以降の故障
・ご支援者と異なる方への対応
・ご購入情報の連絡がない場合
・故意に情報を書きかえた痕跡がある場合
・本マニュアルに記載の注意、禁止事項により発生した破損
・火災、地震、風水害、塩害、公害、その他の災害や戦乱など、外的な要因で生じた故障
・落下させる、水中での使用など、誤用・乱用による故障
・ご使用中に生じた傷・汚れなど、製品や周辺物の外観上の損耗及び損傷
・分解・改造・誤った修理に起因する故障
・ご購入元が弊社と御取引がない販売店の場合、販売店にてご対応をお求めください。
・ご購入元が各種オークションサイトの場合、取引者にご対応をお求めください。
・ご購入品が中古品の場合、本保証規定には該当いたしません。
・並行輸入品は本保証規定には該当いたしません。当社が日本国内で流通させた製品のみが保証対象になります。
・海外でご購入された製品は本保証規定には該当いたしません。
・当社以外でご購入の場合、当社の保証は適用されません。
・本機に装着する際にiPad本体が傷ついた場合の補償はできません。
・本機に装着した際に発生したペンの落下、紛失などの補償はできません。
・本製品の保証は日本国内においてのみ有効です。This warranty is valid only in Japan.
・保証に関しましては本製品に関して行うものであり、いかなる理由がございましても直接、間接的なものを含めその他の保証、損害は致しかねます。